団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

今週のゲーム結果−第1週の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181204170007j:plain

しみったれ流モノ減らしゲームを始めて1週間がたちました

 

少しはモノが減ったのか?

では生鮮食料品以外で買ったものから見てみましょう

 

★今週買ったもの

チャッカマン 1個 94円(アロマキャンドル用で前のがガスが残り少なくなったからっていう理由で買ったけど、こういう リラクゼーションタイムはいまのところまだ断捨離する気がないのでとりあえずいいかなぁと思っている)

 

★今週使い切ったもの

香りつづくトップ詰め替え 1袋

トイレットペーパー 1巻

なめ茸 1瓶(婆は卵かけご飯に醤油の代わりに使うのが好き)

黒烏龍杜仲茶ティーバッグ(30袋入り)1パック 

温泡(入浴剤)2個

バブ 1個

 

★その他

お皿を1枚落してしまい、木っ端みじんに割れちゃいました(^^;

 

★収支

増えたもの 1

減ったもの 8

 

とりあえず今週は減ったって言っていいのかな\(^ー^)/

よく断捨離本などで1日1捨っていうのがおすすめされてるけど、1週間でちょうど7個減ったからこれも達成!!(って自分に甘いのが見え見えだね~笑)

これからまた1週間がんばろ~(^^♪

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/