団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−コーヒーの巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181203154522j:plain

f:id:MORINOMIYAKO:20181203154525j:plain

婆は大のコーヒー好きだ

10杯分も入れられる大容量のコーヒーメーカーが汚部屋に鎮座している

普段は安い粉を使っているが、休みの日などにはしみったれにしては贅沢な粉を入れたりしている

なので、普段用と贅沢用がこれまたたくさんある

ハワイアンコナ・ホンジュラスグアテマラ・アフリカブレンド・スイートアイス・トロピカルマカダミア・堂島珈琲・UCCまろやか味のマイルドブレンド・AGF24ドリップコーヒー・キーコーヒーDRIP ON・進和珈琲マイルドブレンドヒルズブロスマイルドブレンド

婆の好みはマンデリンなのだが、今は品切れしている(^^;

 

婆の至福の時間はコーヒーとお菓子のまったりタイムだが、いまや中高生並みの成長期(太さ限定笑)なので、コーヒーブレークも断捨離するべきかもしれない

しかし、かなり重度の依存症の可能性が高いので意志薄弱の婆はやめられる自信ははっきり言ってあまりない(;´д`)トホホ

(成長期の原因はコーヒーよりもお菓子なのだが、そこにはあえて言及しないずるい婆(^^; )

それでも、この大量の粉たちを一旦は使い切って買わない努力をしてみようと思っている

そして、コーヒー依存症を抜け出せるか試してみるつもりだ

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/