団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−お茶っ葉の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181206172235j:plain

 

さてと…お茶っ葉はというと…

緑茶 6種類

ほうじ茶

カルシウムと鉄の入った麦茶

普通の麦茶

プアール茶

蕃爽麗茶

はと麦茶

減肥茶

どくだみ茶

センナ茶

ごぼう

でるでる茶

ルイボスブレンド

ルイボス茶

紅茶 5種類

抹茶

ローズヒップティー 2種類

杜仲茶

昆布茶

梅昆布茶

朝スッキリ茶

高麗人参

 

はぁ(笑)

なんぼあんねん(-_-;)

我が家は爺のお茶消費量がハンパない

冷蔵庫にはいつも2リットルのお茶水筒が2本入っている

そして、婆のためにでるでる系のお茶も常備されている(婆の糞づまりは50年の歴史がある笑)

健康が気になるお年頃なので、健康茶もけっこうあったりする

テレビや何かでなんとか茶がいいと聞くとさっそく買いに行き、飲み終わる前に違う番組で今度はほにゃらら茶がいいと聞くと…以下省略(笑)

 

生活全般でこんな悪癖があるので、汚部屋になるんだと今ごろになって気が付き出した(遅いわ〜ww)

せっかく気づいたのだから、飲み終わるまで買わないようにしよう(やっぱり婆の選択肢には捨てるが欠落している笑)

 

そうそう、今日我が家の掃除機が壊れたっぽい

それもキャニスター掃除機からスティック型に買い替えて1年過ぎたばっかりっていう最悪のタイミングだ(保証が切れた途端だ!)

これは大物断捨離の機会かもしれない

家にはほうきもあるし、クイックルワイパーもある、雑巾もたんまりあるし掃除道具には困らない

大体、昔は掃除機なんて婆の家にもなかった

ただ問題は、婆がズボラっていうことだけだ

あっそうか!断捨離してみてホウキ&雑巾生活がどうしても無理だったらルンバを買おうo(^-^)o(爆)

どこまでもズボラが治らない婆なのであった……

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/