団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

団子虫な暮らしはじめました。

この妙ちきりんなブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

 

婆はしみったれでズボラなぐうたら婆だ。

こんな婆になって何をとち狂ったのか というよりも老い先短くなってやっとこさ断捨離でもしなくちゃ死ねないと思い始めた。

なにしろぐうたらなのでもちろん汚部屋に生息している。

そんな部屋でもしぽっくり逝ってしまったら、いくらズボラな婆でも恥ずかしいじゃないか(まだ羞恥心が残ってるのかとツッコまれそうだが 笑)

 

まあともかく思い立ったが吉日 断捨離だあ!!と意気込んではみたものの婆はしみったれだ。

それも筋金入りだ(←自慢すなw)

捨てられるわけがないじゃないか~(;´д`)トホホ

それでもこびりつくフライパンやら毛玉だらけのチュニック(いつの流行りだ?笑)だのを捨ててみた。

婆なりにはがんばってみたのだ。

でも、やはりしみったれ婆は使えるものが捨てられない。

ときめかなかろうが邪気が宿るといわれようが、断捨離歴よりしみったれ歴の方が何十倍も長いのだ

 

そこでひらめいた!(というほどの話ではない)

買い物行かなきゃいつかは減るんじゃね?

これこそドケチ流断捨離術だ!!(????┐(´д`)┌ヤレヤレ)

断捨離などという高尚なものじゃない(断捨離の提唱者やました先生に怒られること請け合いだ(笑))

ただ物を買わずに物が減っていくのを待つというばからしい考えだ

まあこんなバカげた考えでいつかミニマリストになる野望を抱いているイタイ婆

果たしてミニマリストになれるのか?

乞うご期待!(だ~か~ら~誰も期待してないってば~)

 

ということで、婆がミニマリストになるまでを綴っていきたいと思います。(←ホンマか?笑)

 

 

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/