団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

しみったれのパントリーチャレンジ 29〜35日目(いったん終了)の巻

 買い物をしないで、パントリー(食材庫)に溜め込んでいる食材を食べ尽くしてしまおうというパントリーチャレンジをはじめて、なかなか食べつくせずとうとう35日目になってしまいました(^^;

本当にいろいろ溜め込んでたんだということがよくわかった1ヶ月だった

災害の備蓄としても、さすがに多すぎだろう(笑)

 

morinomiyako.hatenablog.jp 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

morinomiyako.hatenablog.jp

morinomiyako.hatenablog.jp 

 今週は本当に本気でパントリーチャレンジをやった気がする

 

★買ったモノ

ヨーグルト 400ml 1個

食パン 1斤

バナナ 1房

 

 

 

買い物はこれだけだった

今週は外食もしなかったので、爺婆分の朝食7回、昼食or弁当7回、夕食7回分だった

そして、なんとなんと1週間の食費287円なり(笑)

 

そして、調味料や一度に使いきれない乾物なんか以外は結構減ってきたので、パントリーチャレンジは一区切りして、あとはまた少しずつモノ減らしゲームとして続けていこうと思っている

 

そして今日は、大物のソファーとエアロバイクを引き取ってもらった

大物断捨離だ〜o(^o^)o

 

f:id:MORINOMIYAKO:20190108161611j:plain

f:id:MORINOMIYAKO:20190108161614j:plain

これで少しずつミニマリストに近づいたかな(笑)


 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/