団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたちー入浴剤の巻

ここから婆の汚部屋の原因になっているモノたちを見ていきたいと思います

まずは、大量の入浴剤から

 

f:id:MORINOMIYAKO:20181119172418j:plain

 

ドラッグストアができそうなコレクションですね~f^_^;

 

婆は三度の飯よりお風呂好きだ(←あくまでも婆の作る旨くもない飯よりもだ)

その日の気分で色んな香りを楽しんでました

そして気づけばこんな数に(笑)

自分へのご褒美よ~なんて言い訳してたけど、ご褒美を貰うような大それたことは何一つした覚えが無い┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

お肌が弱かったり、アトピーだとかトラブルがある人には必要かもしれないが、婆のたるんだ肌などには入浴剤なんて必需品でもなければ、なくても困ることはなにもないだろう

肩こりや腰痛が良くなるかも~なんて思ってはいたが、一向に治る気配はない

良くなる人もいるんだとは思うが、婆の肩こりにはどうやら効かないようだ(^^;

ということはなくなってもいいモノだということだ

でもやっぱり捨てるのはもったいないから、せっせと使って減らさなきゃですね〜

今年の冬はぜいたくなお風呂タイムが過ごせそうだ(笑)

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/