団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたちー歯磨き粉の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181119172859j:plain

f:id:MORINOMIYAKO:20181119172902j:plain

 

歯磨き粉の数もおそるべし(^_^;)

 

年をとればいろんなトラブルが気になるもんです

団子虫なら歯磨きなんかしなくてもいいんだろうけど、そういうわけにもいかない婆

歯周病だの知覚過敏だのエナメル質が弱くなってきたりだとか口臭だとか気になることはてんこ盛り(笑)

幸いなことにまだ、自分の歯が残っている

いくつまで維持できるかわからないが、いちおう悪あがきしてみるつもりでいる

なんだかんだでここまで膨れ上がった歯磨き粉コレクション(-o-;)

 

でも、ここまではいらんだろう

この居座るモノたちをせっせと追放することにしたのでした

汚部屋~にいすわ~る~はみが~き~こ~

い~なくなるのは~いつの~日~か~♪(byあかとんぼ笑)

 

さてと、はみがきしよ~っと!

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/