団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−インスタントスープの巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181203155225j:plain

ズボラな婆はインスタントスープの愛用者だ

生のトウモロコシからコーンスープを作ったこともなければ、トマトでミネストローネを作ったこともない

みそ汁やお吸い物以外はもっぱらインスタントに頼り切っている

つぶコーンスープ、コーンポタージュ、まったりポタージュ、玉子スープ、ビーフコンソメ、玉ねぎスープ、ピリ辛春雨スープ、ワンタン春雨スープ、フリーズドライタイプのあさげ、生みそずい、蒸し生姜スープ、しじみスープ、わかめスープ、ふかひれスープ、松茸お吸い物…

ウチはスープ専門店か?(笑)

 

もともと一汁一菜くらいのズボラ料理なので、一汁が湯を沸かすだけですむのはぐうたら婆にはとてもありがたいf^_^;

みそ汁も、ウチの団子虫家族はあさげのフリーズドライタイプ(スーパーなどでは生味噌タイプが一般的だ)に目がないので、助かっている

もうここまで来ると、我ながらいささかズボラすぎるんじゃないかと思い出した(今ごろかいっ笑)

 

こんな買わないゲームをしている婆だが、今世の中ではpay payの20%還元キャンペーンが盛り上がっているらしい

よりによってこんな時にそんなことされたら、買いたい病が発症しちゃうじゃないか

しみったれには2割引きはデカイ

pay payの魔法にかからないようにしなきゃ(笑)

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/