団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

今週のゲーム結果ー第2週の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181210171613j:plain

2週目になりましたが順調にすすんだのかな

 

ではさっそくいってみよ〜

 

★今週買ったもの

乾燥わかめ 1袋(ワカメのみそ汁が好きなので買い換えた)

 

★今週使い切ったもの

ホンチョ 1本(酢の健康ドリンク4倍濃縮)

ごましゃぶのたれ 1本

ごまドレッシング 1本

チコリコーヒー 1本(チコリの根を焙煎したコーヒー風ドリンクで食物繊維イヌリンたっぷり)

トイレットペーパー 1巻

たまごスープの素 1箱

カレールー 1箱

乾燥わかめ 1袋

スライスきくらげ 1袋

温泡(入浴剤) 1個

トップバリュの炭酸入浴剤 2個

紅茶 1箱

 

★その他

掃除機が壊れたけどまだ捨てれてない

 

★収支

増えたモノ 1

減ったモノ 13

 

今週も7個以上減ったから合格ってことで(^w^)

相変わらずゆる〜いペースだけど、考えなしにポンポン買わないようになったかも(笑)

ドレッシングやごましゃぶの素がなくなって、冷蔵庫扉が少しすっきりしてきたからヤル気が出てきたよ

なんといっても、今週はパントリーチャレンジ(買い物しないで、溜め込んでる食材を食べ尽くすチャレンジ)もしてて、買い物をあんまりしなかったからお金が余って仕方ない(笑)

部屋もスッキリして、お金も使わなかったら一石二鳥だね〜

しみったれとしては、嬉しい限りだ\(^o^)/

婆がミニマリストになる頃には(←いったい何年がかりなんだろう笑)大富豪になってるかもしれないな♪

 

また1週間がんばろ〜(o^^o)

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/