団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−美容とか気にしてる?の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181206161112j:plain

婆はもう今更美容というとしでもないのだが、汚部屋にはダイエット食品とか、コラーゲンだとか意識高い女子らしいものもたくさん眠っている

とは言いながら、まったく意識が高いわけでも、女子力が高いわけでもない

大体、意識高かったり女子力(男子もいるかもしれないから男子力も)高かったりするステキな方達は、たぶんインスタ映えするオシャレ〜な部屋に住んでると思われる

おそらくダイエット食品なんかも、こんなパウチのまんま引き出しに突っ込んだりせずに、無印とかのオシャレ〜な容器に詰め替えて、ピシーッと並べたりしてるんだと思う

でも、婆の衰えた脳みそでは、詰め替えたが最後中身がなんだったか絶対にわからなくなること請け合いだ(笑)

そんな時には意識高い系のステキな方は、詰め替えたらテプラ(死語?今はシール印刷とかは何でしてるんだろ?)とかでオシャレなシールなんかを作ってセンスよく貼ったりするんだろう

ズボラな婆には絶対無理だ(^^;)

それに、いちいち洗ったり乾かしたりシールを貼ったりはがしたりしなきゃいけないんでしょ?

女子力(もしくは男子力)高い人はめんどくさいって思ったりしないんだろうか?

ともかく、ズボラな婆は食品なんかは詰め替えなんかしたことがない

 

ん、そういえば醤油は醤油さしに詰め替えるし、砂糖や塩も詰め替えてるな〜

婆も少しは女子力があるのか?(笑)

 

インスタ映えするお部屋のブログなんか見てると、食器用洗剤のラベルをはがして真っ白にしてるステキな写真が載ってたりする

そんなことしたら、中身がキュキュットなのかJOYなのかマジカなのかわからなくなったりしないのかな?なんて思ってしまうのは婆だけか?

やっぱりインスタ映えする部屋の住民は特売の洗剤を見境なく買ったりしないから、わからなくなったりすることはないんだろうな

婆の場合、しみったれだから値段にしかこだわりがないから、毎回違う詰め替えを買ったりする

やっぱり、婆の見境ない買い物は直さないといけないみたいだf^_^;

  

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/