団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

憎まれ婆世にはばかるーズボラの温活の巻

 さて、35度になってしまった体温を上げるために温活をはじめることにしたのだが、なにせズボラだ

めんどくさいことは続かない

 

morinomiyako.hatenablog.jp

 なので、数ある温活メソッドの中から、ズボラ婆でも出来そうなのをやってみることにした

めぼしいものを上げていくと

★朝起きたらまず白湯を飲む  ー 婆の家にはズボラの味方ティファール湯沸かしがあるので、これは出来そうだ

 

★腹巻をする  ー 前に買った100均の腹巻を持ってるから出来そうだ 

 

★毎日寝る1時間くらい前にお風呂に入る  ー 婆はお風呂に入るとなぜか疲れちゃうので湯船につかるのは1日おきなので、毎日は無理かもしれないな

 

★冷えとり靴下の重ねばきをする  ー 絹の5本指靴下の上に綿の靴下を重ねてはくらしいのだが、家には混紡の靴下しかない。今はモノ減らしゲーム中なのでとりあえず新しいモノを買うのは保留しよう

 

★生姜を積極的に摂る  ー 生姜は嫌いじゃないし、生姜スープや生姜のチューブなんかは在庫がある(笑)から出来そうだ

 

★スクワットなどの運動をして筋肉をつける  ー ズボラ婆には無理じゃ〜(笑)

 

★三陰交などのツボ押しやマッサージをする  ー ツボの場所はわかりにくいし、手がだるい(←どんだけ〜)

 

 

★コーヒーや砂糖、小麦粉や果物など体を冷やすものを避ける  ー スイーツにお菓子…なにを楽しみに生きていけばいいんじゃ〜(>_<)

 

★首、手首、足首を冷やさないようにマフラーやレッグウォーマーをつける  ー レッグウォーマーは持ってるから出来そうだ^_^

 

ということで、とりあえずズボラ婆は腹巻とレッグウォーマーをして、朝イチの白湯と生姜を摂ることから始めてみることにした

 

今朝の体温は35.2度

今(夕方)の体温は34.6度

本当は朝が体温が低くて、夕方が高くなるらしいのだが逆になっている

なんにしろ低いので、どこまで上がるか試してみることにした

 

これで変化がなければ、スクワットとかウオーキングとか、ツボ押しとかマッサージとか本気でやらないといけないかもしれないが、婆はなんとかズボラに温活しようと目論んでいるのであった(笑)

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/