団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−タレ・ソースの巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181127163552j:plain

 

焼き肉のたれやらソースやらなぜこんなにあるのかな?(笑)

それは、もういい加減聞き飽きたとは思うが、婆がズボラだからだ(笑)

料理をする気が起こらなくても、肉を焼いて焼肉のタレをかければ何となくメインっぽい1品ができる(インスタには恥ずかしくて載せられないが(^^; )

 

ハンバーグも婆が作るのはズボラ流「なんちゃってハンバーグ」だ

作り方は超簡単!!

ミンチを買って来たら何も入れずにそのままハンバーグの形にしてから冷凍する

フライパンで冷凍したままのハンバーグ型ミンチを焼くだけ(笑)

出た油にソースとケチャップを入れて混ぜただけのなんちゃってソースをかけたらできあがり( *´艸`)

 

ゆでた鶏にもスイートチリソースやらゴマしゃぶのたれをかけるだけでいっちょあがりだ(笑)

まじめな主婦には怒られそうだが、棒棒鶏だと言い張っている(^^;

こんな感じでズボラ料理にはタレやらソースやらが必需品なのだ

 

写真には写し忘れたが、ズボラ主婦の必須アイテム、マーボ豆腐の素とかなんちゃらの素もたくさん持っている

こんなになんちゃらの素とかなんちゃらのタレとかに頼らずにすむかどうか、一度ちゃんと考えてみる必要がありそうだ

一旦リセットして、本当に必要なものだけにしてみよう

 

今日はなんちゃってハンバーグでも作るかな~(笑)

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/