団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

餅つきの巻

今日は親戚宅で朝から餅つきでした

つきたて餅の食べ過ぎでちょっと苦しい(笑)

ついでに白菜だの大根だの漬け物だの色々貰ってきてしまった

また、冷蔵庫がいっぱいになったので、今年中にパントリーが空にならないことは確定した(^^;;

ありがたいことだが、パントリーチャレンジは期間延長してしまった(笑)

 

もう今年は野菜は買わなくてすみそうだ

ちっちゃいおせちは注文済みなので後は、年越しそばと雑煮の具、くらいしか買わなくてすみそうだ

12月は買い物総額2万円以内で済む可能性がある

いつもは、クリスマスやら年末年始のために5〜6万円は使ってたのでだいぶ節約になったと思う

ここで、お金が浮いた分何か買おう!ってことになってはモノ減らしゲームにならないので、そこだけは気をつけて行かなきゃね

 

それにしても、つきたてのお餅って何であんなにおいしいんだろう╰(*´︶`*)╯♡

また、腹回りが育ちそうだ(笑)

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/