団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

しみったれのパントリーチャレンジ 7〜14日目の巻

 買い物をしないで、パントリー(食材庫)に溜め込んでいる食材を食べ尽くしてしまおうというパントリーチャレンジをはじめて14日目になりました

 

morinomiyako.hatenablog.jp 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

いきあたりばったりの生き方ばっかりしている婆にはめずらしく、考えて買い物をするっていう生活が続いてますね〜

 それで、14日もたったので7〜14日の途中経過を発表〜(そんなもん誰が知りたいねんf^_^;) 

 

★買ったモノ

パック寿司 2パック

ヨーグルト(4個パック) いちごとブルーベリー各1パック

ヨーグルト(400ml) 1パック

ベビーチーズ 3パック

納豆 4個組 1個

キャベツ 1玉

人参 3本

玉ねぎ 徳用袋 8玉入

ミートソース 1袋

イングリッシュマフィン 1袋

みかん1袋

 

ここからはおやつ(笑)

菓子パン 2個

プリン 3個パック

ゼリー 3個パック

飴 2袋

あまおういちごケーキ 1箱

かっぱえびせん 1袋

爺のお酒 2本

進物用クリスマスお菓子セット 3セット

 

またおやつをたくさん買ってしまったf^_^; 

相変わらず自分に甘い婆、大丈夫か(^^;; 

 

まあ何はともあれパントリーチャレンジ8日間で爺婆分の朝食8回、昼食or弁当7回(1回は外食)、夕食6回(外食2回)、おやつがこれだけの買い物でまかなえたってことだ

どれだけため込んでるんだろう(笑)

2週間もたったけどまだ食べ尽くせない

ぼやぼやしてる間にお正月が来そうだ

(世間一般にはその前にクリスマスが来るのだが、我が家はキリスト教徒ではないし、日本国民なので静かに大正天皇祭を過ごすのでクリスマスはあまり買い込んだりはしない)

ズボラな婆はおせちなんて作らないのだが、いつもの年ならなんやかんや買い込んだりしている

ズボラな婆でも雑煮くらいは作るのだ( ̄^ ̄)ゞ(笑)

お正月くらいはパントリーチャレンジも休憩して、体脂肪とコレステロールをため込もうと思う(^_^;)

 

ちなみにこの8日間のおやつ以外の買い物で使ったのは2,100円くらいだった

おやつは1,300円+6,800円で総額1万円は超えてしまったが、十分安くすんでいる気がする(←だから〜おやつ買いすぎだって〜笑)

 

これから2週間くらいは年末年始モードになるけど、初めてのモノ減らしゲーム版年末年始をやってみようと思う、乞うご期待(←だから誰も期待してないってば〜ヽ(´o`;)

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/