団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

汚部屋に居座るモノたち−サプリメント・青汁の巻

f:id:MORINOMIYAKO:20181218173148j:plain

f:id:MORINOMIYAKO:20181218173154j:plain

f:id:MORINOMIYAKO:20181218173156j:plain

婆になるとあちこちにがたがきて、サプリメントも増える一方だった

サプリの効果を感じたことはないのだが、気休めに気になるサプリを次々に買いためていた(^-^;

そして、気がつけばこんな大量のコレクションが出来あがっていた

 

膝が痛くなればグルコサミンを買い、グルコサミンには医学的根拠がないと聞くとコンドロイチン、それよりも2型コラーゲンが効くと聞けば飛びつく、といった感じでテレビや広告に振り回される悪い癖があるのだ(−_−;)

サプリなんかよりも、健康的な食事を作る方がよっぽどいいことはわかってはいるのだ

しかし、婆はズボラだ

そんな何品目も使っためんどくさい料理が作れない

なにせブロッコリーを茹でるのさえめんどくさい

ちぎるだけですむレタスだけのサラダで終わりにしてしまう

レタスをちぎるのもめんどくさいから、青汁で野菜を食べたつもりになっている

 

卵料理といえば、ゆで卵も目玉焼きもめんどくさいから、卵かけご飯になってしまう(←料理とは言えんだろ笑)

オムライスなんていう手間のかかる卵料理ができるマメさがあればいいのだが、チャーハンもめんどくさい婆にはチキンライスとやらいう代物を作るところからハードルが高すぎる

作ったことはないから作り方もよくわからないが、人参やら鶏肉やらをちっちゃく刻まないといけないんだろ?グリンピースは茹でるのか?ふわとろ卵の作り方は?

は〜考えただけでめんどくさい(笑)

エビは好きだけど、カラをむいたり何だかんだ下処理しないといけないから、婆のズボラ料理には登場しない

むきえびでさえ解凍したりしないといけないからめんどくさいf^_^;

一体どんだけズボラなんだと呆れるばかりだ

 

やっぱりマルチビタミンくらいには頼らないといけなそうだ(笑)

でも、もうダイエットって歳でもないのでその手のサプリはなくてもよさそうだし、管理しきれないくらいのサプリは整理した方がよさそうだ

 

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/