団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

しみったれのパントリーチャレンジ 22〜28日目年末年始の巻

 買い物をしないで、パントリー(食材庫)に溜め込んでいる食材を食べ尽くしてしまおうというパントリーチャレンジをはじめて4週日目になりました

でもまだまだなくなりそうにない(>_<)

溜め込み過ぎを痛感する毎日だ

 

morinomiyako.hatenablog.jp 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

 

 

今回は年末年始をまたいだのでちょっと財布の紐が緩んでしまったよ

 

 では、1週間のお買い物を発表〜

 

★買ったモノ

通販の3段おせち 1パック

助六寿司 1パック

海老天 5尾

出雲そば 2人前

ハム 1本

ヨーグルト 2パック

舞茸 3袋

食パン 1斤

 

ここからはおやつ

菓子パン 5個

イチゴ 1パック

焼きプリン 4個

 

今週のパントリーチャレンジでは爺婆分の朝食7回、昼食6回(外食1回)、夕食6回(外食1回)分だった

最低限のお正月準備でも不自由なく過ごせたので、今まで如何に無駄な正月を過ごしてたかがわかってよかった

来年はもっとミニマリストな正月に磨きをかけたいものだ(笑)

正月も済んだので、パントリーチャレンジを加速するぞー

 

明日は全国で部分日食が見られるらしい

9時前からスタートして、11時くらい(地域によって変わる)まで日食になるみたいだ

そして、AM10時29分には新月(月は見えないけどね)と重なる

珍しいことなので、天気が良くなることを願おうz^_^

 

 

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/