団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

憎まれ婆世にはばかるー温活5日

体温が35度まで下がって、「温活」とやらを始めてみた婆

 

morinomiyako.hatenablog.jp

morinomiyako.hatenablog.jp

 朝イチに白湯を飲み生姜をしっかり摂り、腹巻とレッグウオーマーを付ける生活を続けて5日

まだまだ35度を切る時もあるけど、35.5度になることもあるって感じだ

気持ち上がってきて感じがするので、このまま続けてみようと思う

ズボラ婆としては、このまま運動や筋トレしないですむように願っている

 

そして、腹巻は1枚しかなかったので洗い替えがいるな〜とおもったのだが、モノ減らしゲーム中で買うのも嫌だったので、廃物利用することにした

前に100均で買ったけどはき心地がよくなくてはいてなかったケーパン(←そんなもの早く捨てろよって話だが…)を切って腹巻に(笑)

 

f:id:MORINOMIYAKO:20181220160730j:plain

まあ婆の腹巻なんてどうせ見せるものじゃなし、何でもいいんじゃね?って事で、しばらく使ってみることにした

でも、温活を始めてみて体温をしょっちゅう測るようになって、不思議なことに気がついた

普通、体温は朝が一番低くて、夕方が高くなるらしいのだが、婆はなぜか朝が一番高い

そして、風呂上がりが異様に低くなる

あったまってるはずなのに、どうしてなのか?

34.5度とか生きてるかどうかわからないくらいの体温になってしまうのは不思議だ

 

何だかんだいいつつ、早く36度の表示が見たいものだ 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/