団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

今週のゲーム結果−第5週年末年始モードの巻

f:id:MORINOMIYAKO:20190102083101j:plain

 今日も仕事でもうすっかりお正月気分の抜けた婆ですが、今年もモノ減らしゲームを加速させていこうと野望(んな大げさなものではない笑)を抱いている

年末までにミニマリストになるのが目標だ(絶対に鬼が笑っていそうだ(´ω`))

 

まあ何はともあれ年末年始にモノが減ったのか見てみよう

 

★今週買ったもの

CoCo壱番屋の福袋 2個(モノとしてはトートバック、レトルトカレー×2、カップカレーうどん)8個

おせち料理 1セット(重箱)

 

★今週使い切ったもの

ダブボディウォッシュ 1本

柔軟剤 1本

バブ 2個

爺のひげ剃り 1本

トイレットペーパー 1巻

祝い箸 2膳(去年と一昨年の残りだから柄が違う←そんなモノ大事に取っとくな笑)

かんたん酢 1本

はと麦茶 1パック

レトルトカレー 2箱

カップカレーうどん 2個

 

★断捨離したもの

靴下 2足

パ○ツ 2枚

重箱 1組

 

★収支

増えたモノ 9

減ったモノ 19

 

今回は福袋を買ってしまったのが痛いが、なんとか週7個の目標は達成した 

morinomiyako.hatenablog.jp

そして、おせちについてきた3段のしっかりしたプラスチックの重箱…これまでなら小物入れに使えるかも?とか思って取っておいたはずだが、とうとう思い切って捨てることにした

おせちを食べたことで、その役目は終わったので使い切ったことにした

しみったれで捨てられない婆にしては、大した進歩だ(笑)

なんとか、財布の紐が緩む年末年始をあまり買い物せずに越せたので、この調子で突っ走ろう(^O^☆♪

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/