団子虫な暮らし

しみったれのくせに浪費家でズボラなだめだめばあちゃんが断捨離やら終活やらミニマリストやら添加物やらエコやら肌断食やらに今さら目覚めたっていうどうでもいい話

憎まれ婆世にはばかるーズボラ温活のその後

ズボラ温活をはじめて20日になりますが、ちょっと体温が上がってきたかもしれない

 

morinomiyako.hatenablog.jp

 

ズボラ&モノ減らしゲーム中の婆は、家にあるものだけで簡単にできる温活継続中

温活といっても朝に白湯を飲み、腹巻とレッグウォーマーをするだけだ(笑)

それでも、20日も続けると少しずつ体温が上がってきた

34.5度とかだった体温が35度を切ることはなくなってきた

 

そして、今若い子の中でも「湯たんぽ」という絶滅危惧種のようなむかしの道具が人気があるらしい

婆などは暖房は火鉢に練炭タツ練炭アンカ(今なら一酸化炭素中毒で死んでるわ笑)、電気ゴタツが出来た時には感動モノだったわ(笑)

そんな時代の湯たんぽが流行るとは…

婆は湯たんぽに湯を入れるのもめんどくさいので、布団乾燥機を布団の中に突っ込んで吹き出し口からの温風で足やなんかをあっためながら寝ている(^^;)

モノ減らしゲーム中なので、今さら湯たんぽを買おうとは思わないが、あのほんのりあったかい湯たんぽは懐かしい

ペットボトルにでも湯を入れて、なんちゃって湯たんぽにしてみようかな

 

 

またこの団子虫をツンツンしにきてね(^^)/